第19回こいや祭り

こいやブログ

2018年7月1日 /
登美丘西小学校 南中ソーラン指導に行きました!

[ 管理ID: 8465 最終更新日:2018年7月3日 ]
シェアする!

先日5/26(土)に登美丘西小学校の運動会を見に行きました!

その運動会に向けて、小学5年生に南中ソーランを指導させていただきました。

 

初日はうまく教えられるかな、仲良くできるかなと不安いっぱいでしたが、5年生の圧倒的な元気よさと笑顔に包まれて私たちの不安は飛ばされました。難しい踊りながらも真剣に覚えようとしてくれている姿に私たちももっと頑張って応えなきゃと思うようになりました。南中ソーランだけでなく、エディバディこいやも踊ってくれました!!

 

運動会当日、5年生が入場待機をしている姿を見て、私たちがドキドキしてしまいました(笑)

掛け声とともに入場している姿に、巣立っていくひな鳥を見ているかのような、親心に似たものを感じました。踊っている姿を見て、ここ最初のころそろってなかったのに綺麗にそろっているなとか、ここの踊り難しいのにみんな踊れているなとか、教えていた頃の思い出も蘇り、実行委員一同感極まっていました。


サプライズのみんなのメッセージ入り色紙ありがとね。事務所に大事に飾ってます!

また、南中ソーラン指導について登美丘西小学校HPにも掲載していただきました。
http://www.sakai.ed.jp/weblog/index.php?id=sakai066&type=2&category_id=4452&no=2

この活動は私たち自身教えられることも多い良い経験でした。このような機会を作って下さった登美丘西小学校の先生方、関係者様、5年生のみんな本当にありがとうございました。

こいや祭りと登美丘西小学校のつながりを大事にし、今後続いていくような関係を築いていきたいと思っております。よろしくお願いいたします。

 

第19回こいや祭り実行委員 南中ソーラン担当

阿部有香音(ハント) 花房真帆(ほへと) 橋本亜季 (シルバースター)

田中修平 (RY203) 安藤香織(まいる) 辰巳明日香(軟体動物)

[編集担当者:Aki Hashimoto]

シェアする!



カテゴリ

最近のブログ