第19回こいや祭り

こいやブログ

2018年6月9日
KOIYA+を開催しました!

[ 管理ID: 8457 最終更新日:2018/06/10 ]
シェアする!

先日5/26(土)にこいや祭りに関わってくださっている方からの意見や要望をもらう場として【KOIYA+】というイベントを行いました。@生野区民センター301号室

プログラムとしては
○第1部
・実行委員の活動報告
・こいや祭りについて知ってもらおう!

○第2部
・Goole フォームの報告
・議題に沿って意見交換会、こいや祭りへの要望

上記のようなプログラムで行いました。

第1部のこいや祭りを知ってもらおう!という企画ではパワーポイントを用いながら、クイズ形式で参加者の方にこいや祭りついて知ってもらいました。

意外と知っているようで知らないこいや祭りのことについて理解していただくいい機会になったのではないでしょうか。笑いもあり、大変盛り上がりました!

 

 

第2部では、事前にGoogleフォームにて募集していた、こいや祭りをより良くするために寄せられた意見や要望について報告を行いました。

Googleフォームにご協力していただいた方誠にありがとうございました。
皆様の意見、要望によってこいや祭りは出来ていますので、今後ともご理解、ご協力の程よろしくお願いします。

またメインの意見交換会では真剣な表情から参加者皆様の熱い気持ちが垣間見えました。時間があっという間に感じた~と参加者の声に頂いた通り、こういった場でしか議論できない貴重な時間を楽しんでいただけていたようです。

この場でもこいや祭りへの要望を聞く時間を取りましたが、本当にたくさんの意見を頂くことができました!
この場で答えきれないこともあったのですが、9月の本祭に向けて皆様の貴重な意見、要望を参考にさせていただきます。

 

改めてにはなりますが、お忙しいところ参加して頂いた30名の皆さん誠にありがとうございました。
このKOIYA+というイベントを通して、新たな関係が築かれたり、またそういった人たちとこいやに関する議論を重ねることで『こいやで繋がる祭りの輪』がさらに広がったのではないかと思います。


第19回こいや祭り実行委員一同、皆様にいただいた貴重なご意見、要望を参考にしながら本祭に向けてより一層尽力して参りますのでよろしくお願い致します!

第19回こいや祭り実行委員会 KOIYA+担当 花房真帆(ほへと)
横井春菜(きくらげ)

 

 

[編集担当者:Aki Hashimoto]

シェアする!