第19回こいや祭り

こいやブログ

2018年8月11日
#こいやプレゼンツ 学生応援プロジェクト第1弾「歩いて健康 踊ってHappy!!」を開催しました!!

[ 管理ID: 8961 最終更新日:2018/09/01 ]
シェアする!

7/22(日) に

#こいやプレゼンツ 学生応援プロジェクト第1弾 「歩いて健康 踊ってHappy‼」 を開催しました!!

 

≪学生応援プロジェクト とは?≫

企画者が就職活動中に「世の中頑張ってる学生ってたくさんいるんだなぁ」と気づき、それなら学生が運営しているこいや祭り×関西の頑張っている学生でのイベントを行うことで、

たくさんの人に参加していただくことで大きな輪を作りたい!

学生の活動を世に広めて一緒に大阪を盛り上げていきたい!

という思いからプロジェクトを立ち上げました。

 

第一弾は関西大学4回生のMaoさんとコラボし、普段の歩き方を見直すイベントを開催しました。

Maoさんは皆さんもご存じデュークズウォーキングを提唱しているデューク更家氏公認のウォーミングスタイリストのなかでも、唯一の学生です。

 

もともと身長が高いことがコンプレックスだったMaoさんは、ウォーキングを始めるまでは姿勢が悪くネガティブな性格だったとそうです。しかしウォーキングを始め姿勢を見直してからは自分に自信を持てるようになり、日常的にも前向きな考え方ができるようになったと話していました。

 

レッスンの前半では歩くために必要な筋肉や関節のストレッチを中心に行いました。

身体に関する知識を教えて下さるMaoさんに、参加者の皆さんのへ~!という驚きの声がとても印象的でした😉

 

 

後半ではいよいよ姿勢よく歩く練習です。

みんなで手をつないで息を合わせ、足の使い方を練習しました。

笑い声が体育館に響き、とても楽しい時間でした。

 

 

最後は花道を作って姿勢よく歩けるようになった1人1人を拍手で見送ります。

 

 

レッスンが終わった後も各々の悩みをMaoさんに相談し、家でできる簡単なストレッチを教えてもらったりと、大変充実した2時間のイベントとなりました。

イベントタイトルを「歩いて健康 踊ってHappy‼」としたように、イベントの最後にはMaoさんも一緒にエビバディこいやを踊りましたよ

 

 

踊ることもそうですが、みんなで体を動かすことってやっぱり楽しいですね!

毎日行う“歩く”ことがこのイベントを通して楽しいものになり、参加して下さった皆さんの毎日が少しでも楽しくなっているといいなぁと思います!

 

さぁ、次回の学生応援プロジェクトはどんな内容になるでしょうか?

皆さんお楽しみに!

 

 

 

≪みんなで作るみんなのこいや祭り!≫

こいや祭り実行委員会では、みなさまのアイデアを大募集しております!

こんなイベントをしてほしい!

こんな学生いるんだけど!

などなど、みなさんからのお声をいただき、“みんなで作るみんなの祭り“をもっともっと盛り上げていきたいと思います!!

ぜひお問い合わせフォームまたはinfo@koiya.netにアイデアをお寄せください(^^

 

#こいやプレゼンツ 学生応援プロジェクト 第2弾もお楽しみに~!!

 

 

 

 

 

 

[編集担当者:Aki Hashimoto]

シェアする!