第24回こいや祭り

こいやブログ

2018年12月28日
安濃津よさこいに行きました!

[ 管理ID: 9376 最終更新日:2019/02/27 ]
シェアする!

10月6,7日(土、日)に三重県津市にて開催された『安濃津よさこい』にスタッフとして参加させていただきました!

裁判所前のパレード会場にて運営のお手伝いをさせていただいたのですが、安濃津よさこいのスタッフさんを始め、YOSAKOIソーラン祭りのスタッフの方々、関西からは関学よさこい連炎流さんと私たちこいや祭りのメンバーで一緒に頑張りました。普段生活している場所は全然違いますが、この2日間力を合わせて出来たので、非常に楽しい思い出になりました。

こいや祭りでは道路を封鎖してのパレードはありませんが、 広々とした道路で両側に観客席のある安濃津よさこいのパレードでは、どのチームさまもキラキラしていて、とても魅力的な会場でした!

特に夜のライトアップされる時間帯になると、踊り子さんもお客さまも、より感情が高まり、会場の熱がグッと上がるのを感じました。是非こいや祭りでもそんな景色が見たいなと思いましたし、とても貴重な経験となりました。


また、安濃津よさこいでは、にっぽんど真ん中祭りの学生部会の方たちともお会いしました!どまつりでお手伝いさせていただいた時から、久しぶりにお会いできて嬉しかったです.*

そして、夜は極津さんのお世話になり、お風呂から宿まで準備していただきました。極津さんは、こいや祭りのあいさつ回りの際に温かく迎えてくださったチームさんで、それ以降お祭りでも良くお目にかかり、とても身近に感じていたチームさんでした!

宿ではたくさんのチームさんが泊まっていて、ちょっとした交流会のようで面白かったです!極津さん、本当にありがとうございました!*


安濃津よさこいを通して、さまざまな方と繋がることが出来ました!これからもよろしくお願いします!!

第19回こいや祭り実行委員会

安濃津よさこい ボランティアスタッフ参加

 田中修平(RY203) 阿部有香音(ハント) 樽澤茜(キングアリゲーター)

 

 

[編集担当者:yuya ARAI]

シェアする!

   


最近のブログ