第20回こいや祭り

こいやブログ

2019年6月14日
こいやプラスを開催しました!#5

[ 管理ID: 9794 最終更新日:2019/06/14 ]
シェアする!

令和元年5月29日(日)に【KOIYA+】を開催致しました!

KOIYA+とは
こいや祭り3大コンセプトの《みんなで創るみんなのお祭り》を軸として企画したイベントです。
こいや祭りに参加してくださる方々と実行委員が直接お会いし、様々な議題について討論し合う場となっております。

当日のプログラムは二部構成で
○第1部
・こいや祭り創設の経緯
・こいや祭りからの活動報告
○第2部
・自己紹介/自チーム紹介
・こいや祭りへの要望
・「もう一度見たい演舞」とは
・こいや祭りに対してできること
の内容で進行しました。

【第1部】では、実行委員からの話を資料を参考に視聴していただく形での進行をいたしました。
〈こいや祭り創設の経緯〉では、クイズ形式でお伝えしました。「知らなかった!」「こんな経緯があったんだ!」といった声が聞こえ、こいや祭りについてさらに知っていただけたことが嬉しかったです✨
〈こいや祭りからの活動報告〉では、こいや祭り本祭までの期間、実行委員がどのような活動を行っているのか、を説明させていただきました。

【第2部】では、グループに分かれてグループディスカッション形式で進行いたしました。
〈自己紹介/自チーム紹介〉では、自チームの好きなところや、自チームでどのようなことをしているのかなど、話がとても盛り上がりました!
〈こいや祭りへの要望〉では、グッズや会場のこと、他にも様々なご意見をいただきました。皆様のご要望を直接お聞きすることができ、とても嬉しかったです✨
〈「もう一度見たい演舞」とは〉では、普段話すことがあまりない議題ということもあり、どのグループでも沢山の意見が交わされておりました。グループによって様々な意見が発表され、きてくださったチーム皆様の良い刺激になったのではないかと思います。
〈こいや祭りに対してできること〉では、チームごとに話し合って頂きました。設営や撤去を手伝いたい、ポスターを貼りたい、など様々な提案を頂きました。ありがとうございました。

<会議の様子>

また、いつもこいや祭りを応援してくださる皆様へ

こいや祭りでは
・〔メールアドレス:info@koiya.net〕
・〔Twitterでの質問箱〕
・〔TwitterのDM〕
・〔InstagramのDM〕
こちらの4つから皆様のご意見をいつでも受け取れるシステムとなっております。ご意見、ご質問などがございましたら、こちらの4つのうちいずれかからお送りいただきますようよろしくお願い致します。

末筆となりましたが、ご多忙の中参加していただきました、48名(14チーム)の皆様、誠にありがとうございました。
本イベントを通し、改めて《みんなで創るみんなのお祭り》を実感して頂けたかと思います。
皆様と共に素敵な時間を過ごせましたこと、とても嬉しく思います。
また、こいや祭り主催のイベントや、こいや祭り本祭でお会いできることを楽しみにしております。

本イベントで皆様からいただきました貴重なご意見、ご要望を参考にし、第20回こいや祭り実行委員一同、こいや祭り本祭に向けて尽力いたします。
どうぞ、これからもよろしくお願い致します!

第20回こいや祭り実行委員会 KOIYA+担当
樋上幸美(マーガレット)
山口優衣(ソイ)

[編集担当者:Miho NAKAHIGASHI]

シェアする!

   


最近のブログ